2014年5月27日火曜日

6月お休み*ラメ目地*展示会報告②

皆さんこんにちは!
広島今週今のところぐずぐず天気でぱっとしませんね曇り
今週末はなんと最高気温30度の夏日になるみたいです晴れ水分補給、欠かせませんね喫茶店

はじめに、広島ショールーム6月のお休みのお知らせです。
��月は祝日が無いので暦通り。
��***********************************
6/1 (日)
6/8 (日)

6/14 (土)
6/15 (日)
6/22 (日)

6/28 (土)
6/29 (日)
��***********************************
さて、前回のエントリーではアメリカ展示会で見つけたラメ目地について少し触れたと思うのですが
今回はそのラメ目地に興味をそそられて、実際に広島ショールームの展示パネルに詰め始めたので少しだけそちらのご紹介です!

ジャン!新商品<アイシーグラス>
20140527_141106 (1280x720).jpg

20140527_141111 (1280x720).jpg

いつもの白目地を入れてメリハリをつけても良いですが、あえて抑え気味に黒ラメの目地を。
暗い目地を入れる事で、メタリックなガラスのトーンを下げつつ、ラメで華やかさをプラスぴかぴか(新しい)
上品で大人な雰囲気に仕上がります。

こちらは同じく新商品で<エッシャー>
20140527_134540 (1280x720).jpg

意匠性の高い形でモノトーン展開しているシリーズに黒ラメを入れて、さらにゴージャスに。

白目地もタイルを貼っている感が出て良いですが、こういった変わり種の目地を入れても面白いですよね。
次回、<アイシーグラス>についてもう少し書きますのでお楽しみに!
��***********************************
次は前回に引き続きアメリカ展示会のご報告第2弾です。

展示会2日目、実は私展示会へは行かずにラスベガス周辺にあるタイルショールーム視察に行ってきましたひらめき
��イルやガラス製品はどこの国に言っても扱っているものは似たり寄ったりなのですが
何より驚いた事はショールームの大きさ!
アメリカ最大手のひとつ、Bedrosiansのラスベガスショールームは特に圧巻でした。

なんと実際にキッチンやカウンターなどが施工してあるんですね~。
20140430_092710 (1280x696).jpg

20140430_092802 (1280x669).jpg

20140430_092934 (1280x719).jpg

20140430_093208 (720x1280).jpg

これは非常に施工のイメージがしやすいですねひらめき
さすが広大なアメリカ、広々とスペースが取ってあります。
悔しいですが、この点だけは真似できない・・・モバQ
が、只今色々企み中ですので、そちらの形が出来上がってきたらこちらのブログでもご紹介したいと思います目

さて次回は新商品のご紹介と、展示会報告最終回エントリーです!
お楽しみに~ぴかぴか(新しい)