2014年2月3日月曜日

2月の休業日のお知らせ*なんだか楽しい・・・

こんにちは晴れ
最近は昼暖かかくなったり、一日ずっと気温が上がらなかったり・・とまちまちなお天気ですねモバQ
インフルエンザ・風邪も流行っているので皆さん体調管理をしっかりなさってください!

それでは遅ればせながら、今月の休業日のお知らせです。
************************************************

2月8日

2月9日

2月11日

2月16日

2月22日

2月23日

************************************************

さて広島SR、モザイク工房が完成したのですが、そのタイルバラ石をあるところにおすそ分けをしたのです・・



「なんだかたのしいアトリエ」
幼稚園~が対象の、アートのレッスンを開いていらっしゃる教室です。
20131125_164433 (720x1280).jpg
何とも自由な前衛アート!



この間(と言っても去年の12月の話なのですが・・)、ワケワケしたタイルを使って面白い物を作るレッスンがあると伺い、覗いてきました目

着いたらもう既に黙々と作業中!
20131125_164238 (720x1280).jpg


300角のタイルの裏に、モザイクタイルのバラ石をぺたぺたと貼っていきます。
20131125_164316 (1280x720).jpg


何を作ってるのー?

「・・・・ん~~~」

写真撮るからこっち向いてー!
「・・・・え~~~」

といった風に適当にあしらわれながら見学をしていたらドンドンと面白い作品が。
20131125_164158 (1280x720).jpg

これを乾かし、目地を詰めます。
そして出来上がったのが・・・

20140108_090014 (720x1280).jpg
鍋敷き!

年賀状にして完成品の写真を送っていただきましたぴかぴか(新しい)
何の変哲もないタイルの裏にモザイクタイルでデザインをした鍋敷き、長く使っていただきたいものですひらめき

そして子供たちの創作意欲にそそられて、わたくしも週末に制作をしてきました!
広島県の安芸太田町、恐羅漢スキー場で行われた「World Igloo Buildig Competition」で作ったものは・・・


20140202_152233 (720x1280).jpg
巨大かまくら!
雪だるま型のかまくらの中には雪でできた滑り台があります
全長3メートル弱の大作で、アート部門で堂々の1位でしたよ~ひらめき

ということで2月もまだまだ冷えますが、皆様も寒さに負けずアクティブにいきましょう!